糸野工務店株式会社|山口の左官・土木工事

採用情報

  1. TOP
  2. 採用情報
  3. 先輩の声

先輩の声

手に職を持とうと思いこの会社を選びました。

石川拓也

  • 職種:左官
  • 出身校:山口県鴻城高校

就職先を選ぶとき、職人業に憧れ、左官の道を目指すことにしました。糸野工務店は若い社員が多く、インストラクター制など整っているので決めました。
先輩の指導のおかげで、今はコテで仕上げを任せてもらえるようになりました。さらに技を磨いて、1級左官技能士の資格を取得するのが目標です。

画像:社員近影

土木は社会に必要な一生の仕事。

波木伸夫

  • 職種:土木
  • 出身校:福岡建設専門学校

高校まで水球に打ち込んでいました。進路は水球を続けて大学に進学するか、就職するか悩みましたが、ものづくりも好きだったこともあり、土木の専門学校に進学しました。
土木はこれからも無くならない仕事です。自分の考えで現場を動かすことは、男のロマンだと思っています。

画像:社員近影